自分の課題を見つけ、将来を見据え、
わくわくしながら学びを深められる場所
高校進学を控える皆さんには、まず、自分が無限の可能性を持つ存在だと知ってもらいたいと思います。姫路女学院で過ごす3年間はその可能性をさらに広げるものになるでしょう。高校生活は新しい発見に満ちていて、自分の才能や可能性に出会う日々であるべきだと私たちは考えています。姫路女学院にはそうした環境があります。
これからの時代は、知識や経験の枠を超えて思考することで新しい発見や気づきを導き出し、それら一つひとつを柔軟な発想で結びつけて新しいものを創造し、社会に貢献することが求められます。そのために本校では、リベラルアーツ教育を重視。国際的な視野に立って持続可能な社会を築いていく発想と行動力を育むのはもちろん、礼儀作法をはじめとする伝統的な教養教育を大切にすることで、広く深い教養と人間性を身につける仕組みを整えています。
あわせて、思考力や論理力を鍛えて学力の向上を図る授業、一人ひとりの希望に沿ったキャリア教育に力を注ぎ、学校行事や海外研修、海外姉妹校との交流も充実。視野を広げ、主体的に物事に取り組む姿勢を育んでいます。
姫路女学院は、自分の課題を見つけ、将来を見据え、わくわくしながら学びを深められる場所です。未来への可能性のとびらを姫路女学院で開いてみませんか。
理事長・学校長摺河 祐彦